HOME > ニュース >

ブリンク182のトラヴィス・バーカー、2008年の飛行機墜落事故以来、初めて飛行機に乗る

2021/08/16 17:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Travis Barker Photo credit Emma McIntyre / Staff
Travis Barker Photo credit Emma McIntyre / Staff
ブリンク182(blink-182)トラヴィス・バーカー(Travis Barker)は、4人が亡くなり、自身の体の半分以上に大火傷を負った2008年9月の飛行機墜落事故以来、初めて飛行機に乗りました。

英デイリー・メールなどによると、バーカーは8月14日にガールフレンドのコートニー・カーダシアンらと共に、メキシコのカボ・サン・ルーカスで休暇を過ごすために飛行機に乗りました。プライベート・ジェット機から降りる姿が撮影されています。

報道によると、トラヴィスは、飛行機に乗るのが1時間以上遅れたという。予定より遅れたのか、それとも考え直したのかは不明ですが、最終的にはカイリー・ジェンナー所有のプライベート・ジェット機に乗り込んでいます。

2008年9月19日の事故は、離陸に失敗。飛行機は滑走路をそのまま飛び出しフェンスを乗り越え、ハイウェイを横切り、脇の土手にぶつかりようやく止まりました。直後に飛行機は炎上し、操縦士、副操縦士、トラヴィスのアシスタント、トラヴィスのセキュリティガードの4人が死亡。生き残ったトラヴィスとDJ AMの2人は重傷を負いました。

バーカーは11週間以上に入院し、26回の手術と複数の皮膚移植を受けました。しかし、心の傷は何年にもわたって癒えませんでした。バーカーは10年以上にわたって飛行機に乗ることを拒み、代わりにバスでブリンク182のツアーに参加することを選んでいました。

今年初め、バーカーは再び飛行機に乗ることに前向きな姿勢を示しました。6月には「また飛行機に乗るかもしれない」とツイートしています。そして、その6週間後、彼は飛行機に乗りました。