HOME > ニュース >

プライマスのレス・クレイプール、ラッシュ・トリビュート・ツアーのために「師匠」ゲディー・リーからレッスンを受ける

2021/08/09 17:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Les Claypool & Geddy Lee
Les Claypool & Geddy Lee
プライマス(Primus)は8月10日からラッシュ(Rush)のトリビュート・ツアーを開始します。その準備のために、バンドを率いるレス・クレイプール(Les Claypool)はラッシュのゲディー・リー(Geddy Lee)本人から直接レッスンを受けたことを、自身のSNSで明らかにしています。

クレイプールは、2人がそれぞれのベースギターを持っている写真をInstagramに投稿。クレイプールは「師匠に学ぶ...」というコメントを添えています。

今回のツアーでは、ラッシュ『A Farewell to Kings』を全曲演奏します。クレイプールによると、ツアーを計画した段階でリーに確認したそうで、リーはこのアイデアを気に入っているとのこと。

このツアーはもともと2020年に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期されていました。ツアーは8月10日にアイダホ州ボイシを皮切りに、10月まで全米各地で行われます。