HOME > ニュース >

エルトン・ジョン「素晴らしいオリンピックだった」「“Chosen Family”が閉会式で流れたことにも大きな意味がある」

2021/08/09 15:44掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Elton John
Elton John
東京オリンピック閉会式のエンディングで流れた曲は、ロンドンを拠点に活躍する日本人アーティストのリナ・サワヤマ(Rina Sawayama)エルトン・ジョン(Elton John)の「Chosen Family」でした。エルトンは東京オリンピックについて自身のSNSに「素晴らしいオリンピックだった」「“Chosen Family”が閉会式で流れたことにも大きな意味がある」「すべてのアスリートと東京に祝福を」と投稿しています。

「Chosen Family」はLGBTQ +ファミリーにささげる曲で、カミングアウトしたことで自分たちの家族、友人、コミュニティから追放された人々が、新たに「選ばれた家族」として、愛と安らぎを見出すことに焦点が当てられています。

以下はエルトンの投稿より

「素晴らしいオリンピックで、私はこれ以上ないほど誇りに思っています。

Rocket Sports(※エルトン・ジョンが共同設立したスポーツマーケティング会社)の選手たちがメダルを獲得し、英国の記録を更新し、オリンピックの歴史を作っただけでなく、私とリナ・サワヤマの曲“Chosen Family”が閉会式で流れたことにも大きな意味があります。

すべてのアスリートと東京に祝福を」