HOME > ニュース >

ザ・プロディジーのキース・フリントの壁画 制作のためのクラウドファンディング開始

2021/08/06 14:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Keith Flint
Keith Flint
ザ・プロディジー(The Prodigy)での活躍で知られるキース・フリント(Keith Flint)の壁画を制作するための資金調達を目的としたクラウドファンディングが開始されています。この作品は、9月10日の「世界自殺予防デー」にあわせて制作されるもので、ザ・プロディジーが1990年に最初のライヴを行った場所の近くであるロンドンのハックニーにあるビーチウッド・ロードに設置される予定です。

壁画を手がけるのは、マンチェスターの著名なストリート・アーティストであるAkse P19。彼は写真のようにリアルな肖像画に焦点を当てており、これまでにデヴィッド・ボウイ、イアン・カーティス、サッカー選手のマーカス・ラッシュフォード、英国で医療従事者などを支援するため巨額の寄付金を集めて有名になったサー・トム・ムーア退役大尉などの壁画を制作しています。

今回の壁画の目的は、キースを偲び、彼の人生を祝福するのはもちろんですが、メンタルヘルス・テキストメッセージ・サポートサービス『Shout 85258』の認知度を高めることも目的です。

クラウドファンディングの主催者は、ファンからの寄付で12,500ポンドを集めることを目指しています。

■クラウドファンディング・ページ
https://www.crowdfunder.co.uk/keith-flint-mural