HOME > ニュース >

カンサスの創設メンバー ヴァイオリン奏者のロビー・スタインハートが死去

2021/07/20 00:02掲載(Last Update:2021/07/20 00:06)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Robby Steinhardt
Robby Steinhardt
米プログレッシブロック・バンド、カンサス(Kansas)の創設メンバーであるヴァイオリン奏者のロビー・スタインハート(Robby Steinhardt)が死去。米フロリダ州のメディアSt. Pete Catalystによると、7月17日にフロリダ州タンパで、急性膵炎による合併症のため亡くなっています。71歳でした。

スタインハートは、1973年から1982年まで、そして1997年から2006年までカンサスに在籍。

彼の家族は声明を発表しています。

「ロバート・ユージン・スタインハートは、ロックバンド“カンサス”の創設メンバーであり、オリジナルのヴォイオリニスト兼ヴォーカリストとしてよく知られていました。“Dust in The Wind”“Point Of No Return”“Carry On Wayward Son”での彼のヴァイオリンとヴォーカルは、ロビーをロックの歴史の中で確固たる地位に押し上げました。

ロビーは、プロデューサーのマイケル・フランクリンと新しいアルバムのレコーディングを行っていました。フランクリンは、ロビーのカムバックをサポートするために、有名なミュージシャンをオールスターで集めてくれました。スタインハートは、2021年後半にリリース予定のこのプロジェクトをとても誇りに思っていました。病気になったとき、彼は全国ツアーのリハーサルを始めていました。

ロビーには、妻のシンディと娘のベッキーがいます。スタインハートは71歳でした。彼のことを知っているすべての人から深く惜しまれ、彼の音楽は永遠に続くでしょう。追悼式は今後発表される予定です」