HOME > ニュース >

シンデレラのギタリスト ジェフ・ラバーが死去

2021/07/15 09:30掲載(Last Update:2021/07/15 14:42)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jeff LaBar
Jeff LaBar
米ヘヴィメタル・バンド、シンデレラ(Cinderella)のギタリストであるジェフ・ラバー(Jeff LaBar)が7月14日に死去。死因は明らかにされていません。58歳でした。

Metal Sludgeによると、ジェフの息子セバスチャンがSNSで発表。「僕の父であり、ヒーローであり、アイドルであるジェフ・ラバーが今日亡くなりました。僕は今、言葉を失っています」。またジェフの父親であるボブ・ラバーも自身のSNSで「息子のジェフ・ラバーがナッシュビルで亡くなったと聞いています」と書き込んでいます。報道によると、7月14日にナッシュビルのマンションでジェフが亡くなっているのを、最初の妻であるゲイル・ラバー=バーンハートが発見しています。

・・・・・・・・・・

【Update:2021/07/15 14:42】
シンデレラの他のメンバー3人、トム・キーファー、エリック・ブリッティンガム、フレッド・コウリーは訃報を受けて、声明を発表しています。

「兄弟であるジェフを失った気持ちは、言葉では言い表せません。何十年にもわたって音楽を作り、世界をツアーしてきた僕たちの絆は、僕たちバンドが独自に共有してきたものです。ジェフとの思い出は、僕たちの心の中で永遠に生き続けるでしょう。バンドの兄弟の一人が僕たちのもとを去ったことは想像を絶するものです。

僕たちは、彼の妻Debinique、息子Sebastian、家族、友人に深い哀悼の意を表します。

ジェフの思い出と音楽は永遠に僕たちと共にあります。

バンドも家族もマネジメントもみな、圧倒的な愛に感謝しています。安らかに眠ってください、ジェフ」

・・・・・・・・・・・・

ジェフ・ラバーは1963年3月ペンシルベニア生まれ。1985年、オリジナル・ギタリストのマイケル・スメリックの後任としてシンデレラに加入。以降、長年にわたってバンドを支えた。シンデレラは2010年にライヴ活動を再開したものの、フロントマンのトム・キーファーのがソロ活動に専念している間、ここ数年はほとんど活動していなかった。

ジェフはまた、シンデレラのバンドメンバーであるエリック・ブリッティンガムとのサイドバンド、ネイキッド・ベガーズ(Naked Beggars)にも参加していた。ジェフーは2014年8月にはソロ・アルバム『One For The Road』をリリースした。