HOME > ニュース >

エクストリームのヌーノ・ベッテンコート、レディオヘッド「Creep」のカヴァーパフォーマンス映像公開

2021/07/14 12:49掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nuno Bettencourt
Nuno Bettencourt
エクストリーム(Extreme)ヌーノ・ベッテンコート(Nuno Bettencourt)は、レディオヘッド(Radiohead)の「Creep」をカヴァー。パフォーマンス映像を公開しています。

このカヴァーについて彼は以下のようにコメントしています

「やあ、みんな...僕たちの音楽コミュニティは、少し前に親愛なる友人を失った。David Zablidowsky、彼はデヴィッド・Zとして、トランス・シベリアン・オーケストラとアドレナリン・モブのベーシストでした。彼が乗っていたアドレナリン・モブのRV車が事故に遭い、トラクター・トレーラーが衝突して彼は亡くなりました。バンドは事故当時、セントピーターズバーグのステート・シアターでのライヴに向かう途中でした。

彼の兄弟は、DavidZFoundadtion.orgを設立して、デヴィッドの思い出を僕たちと一緒に残すという素晴らしい活動をしています。また、音楽をやっている子供たちのために、指導プログラム、奨学金、楽器などの資金を集めるために、僕のようなミュージシャンが集まってパフォーマンスを行っています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

僕が演奏したのは、僕が最も好きなバンドの一つであるレディオヘッドの「Creep」という曲です。

僕とバンドが同じ部屋にいることができなかったのは残念だけど、素晴らしい基金に参加して支援してくれた@7venmartin @derekfrankbass と @colemartins.chopz に感謝しています。

楽しんでほしい」