HOME > ニュース >

ロード(Lorde) 4年ぶりの新曲「Solar Power」リリース ミュージックビデオも公開

2021/06/11 11:56掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Lorde
Lorde
ニュージーランドのシンガーソングライター、ロード(Lorde)が4年ぶりの新曲「Solar Power」をデジタル/ストリーミングでリリース。ミュージックビデオも公開されています。

新曲「Solar Power」にはジャック・アントノフ(Jack Antonoff)が共同ソングライティング&プロデュースで参加。ジャックはこの曲でギターとドラムを演奏しており、クレイロ(Clairo)とフィービー・ブリジャーズ(Phoebe Bridgers)がバック・ヴォーカルで参加、ドラマーのマット・チェンバレンも参加しています。

この曲は新アルバム『Solar Power』のタイトル曲。スタジオ・アルバムのリリースは2017年の『Melodrama』以来。通算3作目。新作の発売日や詳細はまだ発表されていません。

ロードは新作について以下のようにコメントしています

「このアルバムは、自然への賛美であり、屋外にいるときに感じる深い超越的な感情を不滅にする試みです。心痛、悲しみ、深い愛、混乱の時、私は自然界に答えを求めます。私は息を吐いて、耳を傾けることを学びました。このアルバムは、みなさんの夏の1枚になってほしい、ビーチへのドライブ中に聴いて気持ちがあがるような、涼しくなってきても、肌に残る日焼けの跡のようなアルバムにしたい」