HOME > ニュース >

ブライアン・イーノの膨大なアーカイブから何百もの新曲や未発表曲を紹介するパーソナルラジオ局スタート

2021/06/09 11:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian Eno
Brian Eno
ブライアン・イーノ(Brian Eno)は、彼の膨大なアーカイブから何百もの新曲や未発表曲を紹介するパーソナルラジオ局『The Lighthouse』をSonos Radio HDにてスタートさせています。

Sonos Radio HDは、オーディオ機器メーカーSonosのユーザーが利用できるインターネットラジオサービス「Sonos Radio」の有料版です。

『The Lighthouse』は、イーノが世界中のファンに向けて、過去の音楽プロジェクトと新しい音楽プロジェクトの両方を直接公開するライヴ・コレクションで、リスナーに音楽の創造、制作、再定義を行ってきた50年以上にわたる輝かしいキャリアへの貴重な洞察を提供します。

イーノは『The Lighthouse』について以下のようにコメントしています。

「『The Lighthouse』で紹介される音楽は、かなり幅広い期間をカバーしています。今ある一番古い曲は1990年のものです。時間の経過とともに、さらに多くの曲を追加していく予定です。新しい作品がミックスに加わり、中にはさらにさかのぼるものもあるでしょう。ランダムに生成され、偶然に選ばれたトラックを聴くことになるので、奇妙で刺激的な衝突が起こる可能性があります。例えば、非常にゆっくりしたものと非常に速いもの、テンポやパルスが全くないものなどです」

トレーラー映像あり



Sonos Radioのmixcloudチャンネルでは、『The Lighthouse』のリリースを記念した1時間のラジオ特番の音源が公開されています。