HOME > ニュース >

ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、BABYMETALと新曲でコラボしたいと語る

2021/05/29 20:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
BABYMETAL with Rob Halford
BABYMETAL with Rob Halford
ジューダス・プリースト(Judas Priest)ロブ・ハルフォード(Rob Halford)は、英Metal Hammer誌の最新インタビューの中で、BABYMETALとのコラボレーションを希望していることを明らかにしています。

ハルフォードは2016年の<Alternative Music Awards>でBABYMETALと共演したことを語っています。

「誘われて嬉しかったよ。あっという間に終わってしまったような慌ただしい一日でしたが、とても楽しかった」

同じインタビューで、ハルフォードはBABYMETALと新曲でコラボレーションしたいと語っています。

「“ギミチョコ!!(Gimme Chocolate!!)”や“ヘドバンギャー!!(Headbangeeeeerrrrr!!!)”に飛び入り参加できたら最高だね。でも、それ以上に、日本語で歌ってみたいと思っているんだ。歌ったことがないからね」

「BABYMETALの曲を歌うのはスリル満点だろうが、既存の曲よりも、何かユニークなことをしたい。一回限りのスペシャルなものを作ることができたら、それは夢のようだ。今度、プリーストが日本に行くときには、スタジオに立ち寄って、オリジナルの曲を作るかもしれない。名付けて“フォックス・ゴッド・メタル・ゴッド(Fox God Metal God)”」

ハルフォードは2016年にBABYMETALと共演した時、この日のために特別に新しい衣装を用意したと付け加えています。

「(共演を)やると決めてから、彼女たちの衣装について考えて、ヴィンテージショップに行って黒と赤の疑似レザージャケットを買い、Amazonで黒と赤のTシャツを買って、黒と赤のスニーカーも買った。それで、BABYMETALのためだけの衣装を作ったんだ。まだ俺のクローゼットのどこかにあるよ」