HOME > ニュース >

エディ・ヴァン・ヘイレンの息子ウォルフガング、父親からのアドバイスの中で一番気に入っているものを語る

2021/05/25 15:16掲載(Last Update:2021/05/25 16:09)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Wolfgang Van Halen & Eddie Van Halen
Wolfgang Van Halen & Eddie Van Halen
エディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)の息子であるウォルフガング・ヴァン・ヘイレン(Wolfgang Van Halen)は、父親からのアドバイスの中で一番気に入っているものを明らかにしています。

Rock Sverigeのインタビューで、エディからのアドバイスについて尋ねられたウォルフガングは「僕のお気に入りは、ちょっと皮肉っぽくなるけど…“もしミスをしたら、誰もが意図的にやったと思うように、2回やりなさい”。パパのお父さんが教えてくれたことだそうです」と述べています。

彼は、ヴァン・ヘイレンの名曲「Ain’t Talkin’ ‘Bout Love」で、父親の珍しいミスが聴けると指摘しています。「それが曲の一部になっていて、その時点ではミスとは思えないんだ」と彼は言い、「偶然にも、E弦ではなくB弦を2回弾いてしまったような感じなんだ。冒頭を聴けばそれがわかるよ」と付け加えています。

ウォルフガングは2020年、父親が「最悪のギター教師」だと語り、「何か弾き方を聞くと、パパはエディ・ヴァン・ヘイレンになるので、初心者にはとても難しい」と説明していました。今回のインタビューで、彼は否定的な意味で言ったのではないと述べています。「何よりも面白くて愛おしい。アインシュタインが靴紐を結べなかったのと同じようなものだ。それはただのおかしな癖であり、ジョークにしても楽しいものです」。