HOME > ニュース >

ビル・ウィザースの故郷に「ビル・ウィザース・メモリアル・ロード」誕生

2021/05/25 13:11掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
このニュースの他の関連写真
Bill Withers
2020年に亡くなったソウル・レジェンド、ビル・ウィザース(Bill Withers)。彼の故郷である米ウェストバージニア州に「ビル・ウィザーズ・メモリアル・ロード(Bill Withers Memorial Road)」が誕生。

地元のテレビ局WCHS-TVによると、ウェストバージニア州議会は4月、ローリー郡出身のウィザースに敬意を表して、同州のローリー郡にあるスラブ・フォーク・ロード(レスター・ハイウェイからコールフィールズ・エクスプレスウェイまで)の改名を求める決議を可決しました。これを受け、5月20日に新しい標識を設置し、「スラブ・フォーク・ロード」の名称を「ビル・ウィザース・メモリアル・ロード」に正式に改名しています。

ウェストバージニア州交通局のジミー・リストン運輸副長官は以下のように述べています。

「道路命名の際には、我々の社員が誇りを持って看板を設置しています。ビル・ウィザースの曲が私たち労働者の心に響くものでしたので、今回は特にそうでした。彼の曲の中には、気持ちを高揚させるようなメッセージがあったので、私たちはこの1年を乗り切ることができました」