HOME > ニュース >

シェールの伝記映画が制作中 本人が共同プロデュース 脚本は『フォレスト・ガンプ』等のエリック・ロス

2021/05/20 12:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Cher
Cher
シェール(Cher)の人生とキャリアを描く伝記映画が制作中。シェール自身もツイッターでこのニュースを伝えています。

タイトル未定のこの映画はユニバーサル・ピクチャーズ製作。シェールは、自身も出演した『マンマ・ミーア!』の映画化をプロデュースしたジュディ・クレイマーとゲイリー・ゴーツマンの2人とともに、共同プロデューサーを務めます。

映画の脚本は『フォレスト・ガンプ/一期一会』『ミュンヘン』『アリー/ スター誕生』などのエリック・ロスが担当。ロスは、シェールが出演した1987年のスリラー映画『容疑者(原題: Suspect)』の脚本を担当したことがあります。

この映画について、クレイマーはプレスリリースでこう述べています。

「ゲイリーと私は、シェールと再び一緒に仕事ができること、そして今回、彼女の力強さと実話に基づいた冒険を大きなスクリーンで表現できることに興奮しています。シェールの大いなる才能、不屈の精神、ユニークなウィット、暖かさ、そしてビジョンに惹かれ、刺激を受けずにはいられません。音楽、映画、テレビにおける彼女の比類なき成功は、何世代にもわたってインスピレーションを与えてきました。彼女の物語を映画館の観客に伝えることができて、これ以上の喜びはありません」