HOME > ニュース >

U2のボノとジ・エッジ、マーティン・ギャリックスとチームを組み<UEFA EURO 2020>の公式曲を制作

2021/05/06 10:33掲載(Last Update:2021/05/06 12:34)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bono and The Edge with Martin Garrix - Credit: LOUIS VAN BAAR
Bono and The Edge with Martin Garrix - Credit: LOUIS VAN BAAR
U2ボノ(Bono)ジ・エッジ(The Edge)は、オランダの人気DJマーティン・ギャリックス(Martin Garrix)とチームを組み、ヨーロッパ最強国を決めるサッカーの祭典<UEFA EURO 2020>の公式曲「We Are The People」を制作。英The Sun紙によると、5月4日には英ロンドンでミュージックビデオの撮影をしていたという。

英The Sun紙によると、このコラボレーションは数ヶ月前から進められているという。新型コロナウイルスのパンデミックにより1年遅れで開催される<UEFA EURO 2020>は6月11日に開幕。開幕に間に合うように5月14日にリリースされる予定。

ある情報筋はThe Sun紙のコラムにこう語っています。

「マーティンはサッカーが大好きなので、この機会は彼にとって大きな意味を持つ。だからこそ彼はコラボレーターを探す際にトップを目指したのです。

彼はこの曲を完璧なものにするために何ヶ月も費やしてきました。ボノとジ・エッジが参加すると、新しい高みに到達しました。

マーティンはダンスミュージックで知られていますが、彼らはこの曲を本物のアンセムにしてくれました。信じられないくらいです。

彼らは何度も話をして、今はロンドンでビデオを作っています。彼らは、すぐにでもみんなに聴いてもらいたいと思っています」