HOME > ニュース >

オアシス 96年8月ネブワース公演の25周年記念ドキュメンタリー映画公開へ ノエル・ギャラガー発表

2021/04/30 11:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Oasis
Oasis
リアム・ギャラガー(Liam Gallagher)ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)の兄弟が、映画製作のためにKosmic Kyte Ltdという会社を設立したと報じられた後、ファンの間では兄弟の伝記映画が制作されるのではないかと推測されていました。

しかし、BBCの取材に応じたノエル・ギャラガーはこう明かしています。

「伝記映画のための映画会社だと報道されているが、もちろんそうではない」

「オアシスがネブワースで行ったライヴは8月で25周年を迎えるんだけど、1997年には、大量のカメラを使って、すべてをプロの手で撮影した。何らかの理由で映画は公開されなかったが、もうすぐ記念日ということで、今回公開することになったんだ。短い予告編を見たけど、インターネットが普及する前の、過ぎ去りし時代の素晴らしいスナップショットだ。すごい、本当に素晴らしいよ」

オアシス(Oasis)は1996年8月、ロンドン郊外のネブワースにて2日間で25万人以上を集めたコンサートを開催。この象徴的なショーは、今年で25周年を迎えます。