HOME > ニュース >

デイヴ・グロール監督 成功したミュージシャンとその母親の特別な関係を語る米ドキュメンタリー番組 ティーザー映像公開

2021/04/19 17:33掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
From Cradle to Stage
From Cradle to Stage
デイヴ・グロール(Dave Grohl)は、彼の母親ヴァージニア・グロールの著書『From Cradle to Stage』(2017年)をベースにしたドキュメンタリー番組『From Cradle to Stage』を監督。ティーザー映像が公開されています。

成功したミュージシャンとその母親の特別な関係を語る本作は全6話構成。5月6日(木)に米Paramount+で放送が開始されます。

このシリーズは、ヴァージニア・グロールの著書からインスピレーションを得て作られました。このシリーズについて、デイヴ・グロールはプレスリリースで次のように述べています。

「ミュージシャンと母親の関係はとても重要だと思う。彼らの愛を理解する上で基礎であり、それは間違いなく全てのアーティストにとって最大のミューズだからです。全国を巡り、カーテンの向こうにいる素晴らしい女性たちの物語を伝える機会を得たことで、彼女たちがインスピレーションを与えた音楽に光を当てることができただけでなく、親友である母から受けた愛にも感謝することができました。言うまでもなく、私たちは皆、命を与えてくれた女性たちに感謝しています。彼女たちがいなければ、音楽は存在しないのだから」

このシリーズのゲストには、ファレルとその母親のキャロリン・ウィリアムズ博士、ミランダ・ランバートとベブ・ランバート、ブランディとテレサ・カーライル、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロとその母親のメアリー、ラッシュのゲディ・リーとその母親のメアリー・ウェインリブが含まれています。