HOME > ニュース >

元H.E.A.Tのヴォーカリスト エリック・グロンウォール 急性リンパ性白血病を公表

2021/04/14 15:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Erik Grönwall
Erik Grönwall
スウェーデンのメロディアス・ハードロック・バンド、H.E.A.Tの元メンバーで、ヴォーカリストのエリック・グロンウォールは、自身が急性リンパ性白血病であることを公表。現在、スウェーデンの病院で治療を受けています。

エリックは2020年10月にH.E.A.Tから脱退しています。

以下はエリックの声明より

「そろそろこの件を表に出してもいいんじゃないかな。長い話をできるだけ短くしようと思います。

僕は現在、スウェーデンの病院で22日目を過ごしています。1カ月ほど前、僕は元気いっぱいで、いつも通りの仕事ができました。

しかし、それはどこからともなく現れた。疲れを感じるようになり、簡単な作業をする気力もなく、犬の散歩を5分間しただけなのに、まるでマラソンをしたかのようになってしまった。何かが変だ。そこで僕はいくつかの血液検査を受け、そして...(早送り)...今、急性リンパ性白血病(ALL)に対する治療の3週目です。

医学的に言うと、僕の骨髄が成熟した血球ではなく、未熟な血球を生成することを意味します。

今、まず、何よりも、このような病気が治る時代に生きていることを非常に光栄に思い、感謝しています。この分野では非常に多くの進歩がありました。僕の体は治療にうまく反応していますが、長い治療になるので、僕や家族にとって、これまでの人生で最も厳しい挑戦になるでしょう。精神的にも肉体的にも。

これにどう対処すべきか、公的にも私的にもいろいろと考えた結果、完全に透明性を保つことにしました。治療中は、良い日もあれば悪い日もありますが、自分の弱い部分や悪い日についても話したり、共有したり、見せたりすることが大切だと思います。結局のところ、人生はいつもスーパーフィルターでふわふわしたソーシャルメディアの世界ではないのです。どんなInstagramのフィルターも、これを美化することはできない。

人生は宝くじのようなもので、自分に何が起こるかを選ぶことはできませんが、それに対してどう反応するかは選ぶことができます。まあ...少なくとも、どう反応するかを選ぶために最善を尽くすことはできるでしょう。頻繁な更新を約束するものではありませんが、それを見てもらえれば、僕の新たな一面を見ることができるだろう。より透明感のある面を見せられると思う。

最後に一言。僕はこの状況下でよくやっているし、この課題に全力で取り組む準備ができています」