HOME > ニュース >

スーサイドのアラン・ヴェガ 90年代の未発表曲「Fist」公開

2021/03/24 13:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Alan Vega / Mutator
Alan Vega / Mutator
スーサイド(Suicide)のフロントマンであるアラン・ヴェガ(Alan Vega)の1990年代の未発表曲「Fist」が公開。この曲はアーカイブ・アルバム第1弾『Mutator』に収録されます



アラン・ヴェガは非常に多作で、日の目を見ることのなかった多くの音楽を録音していました。2016年に亡くなった後、彼の友人やコラボレーターたちはアランが遺した未発表音源を数多く集めています。Sacred Bones Recordsは、その広大なアーカイブを<Alan Vega Vault project>としてリリースします。

最初にリリースされるのは『Mutator』。1996年から1998年にかけてニューヨークにて、彼の妻であり、コラボレーターのリズ・ラミアと共にレコーディングした作品を収録したアルバムです。

このテープは2019年にラメアとベガの親友であるThe Vacant Lotsのジャレッド・アルトーによって発見されています。ラミアとアルトーはさらにトラックに取り組み、それらをミックスして完成させてアルバムを作っています。

このアルバムは海外で4月23日に発売されます。

以下は以前に公開された映像

「Nike Soldier」のミュージックビデオ
■『Mutator』

1. Trinity
2. Fist
3. Muscles
4. Samurai
5. Filthy
6. Nike Soldier
7. Psalm 68
8. Breathe