HOME > ニュース >

スプリームス(シュープリームス)のメアリー・ウィルソンが死去

2021/02/09 17:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mary Wilson
Mary Wilson
スプリームス(シュープリームス/The Supremes)メアリー・ウィルソン(Mary Wilson)が死去。米Variety誌によると、2月8日の夜に米ラスベガスの自宅で亡くなっています。彼女は76歳でした。

ウィルソンの長年の広報担当者ジェイ・シュワルツは、彼女が「突然死んだ」と報告しています。彼女の死の状況は明らかにされていません。葬儀は新型コロナウイルスのために非公開になるようで、今年後半には追悼式が行われるだろうとジェイは述べています。

モータウン・レコードの創設者ベリー・ゴーディは声明を発表しています。

「モータウン・ファミリーの主要メンバーであるスプリームスのメアリー・ウィルソンが亡くなったことを聞いて、私は非常にショックを受け、悲しんでいます。スプリームスは常に“モータウンの恋人”として知られていました。 メアリーはダイアナ・ロスやフローレンス・バラードと共に1960年代初頭にモータウンにやってきました。前代未聞のNo.1ヒットを連発し、テレビやナイトクラブのブッキングに成功し、彼女たちは自分たちや他のモータウンのアクトたち、そして多くの人々に扉を開きました。...私はいつもメアリーを誇りに思っていた。彼女自体がスターだったし、何年にもわたってスプリームスの遺産を後押しするために懸命に働き続けた。メアリー・ウィルソンは私にとって非常に特別な存在だった。彼女は先駆者であり、歌姫であり、深く惜しまれることでしょう」

ウィルソンは亡くなるわずか2日前に、自身のYouTubeチャンネルにビデオをアップし、1970年代にプロデューサーのガス・ダジョンと録音した未発表アルバム『Red Hot』を含むソロ作品のリリースに向けてユニバーサル・ミュージックと協力していることを発表していました。彼女はインタビューを近日中に行うことを約束していました。