HOME > ニュース >

ビリー・ジョエル「ピアノ・マン」の調べが立ち止まった背中をそっと押す NHKドラマ『六畳間のピアノマン』見逃し配信実施中

2021/02/07 18:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『土曜ドラマ「六畳間のピアノマン」』(c)NHK 
NHK『土曜ドラマ「六畳間のピアノマン」』(c)NHK 
ビリー・ジョエル(Billy Joel)「ピアノ・マン」の調べが、立ち止まった背中をそっと押す。NHK総合で2月6日より放送が開始されたドラマ『六畳間のピアノマン』(全4回)の第1話「自分を救う勇気」がNHKプラスで見逃し配信実施中。

■『六畳間のピアノマン』
NHK総合 2月6日(土)スタート午後9時(全4回)

4人の主人公、そして彼らをめぐる人々の人生が、「六畳間のピアノマン」に導かれるようにからみあう。ひとりじゃない、離れていてもつながっている、人生の不思議で素敵な化学反応。

ビリー・ジョエル「ピアノ・マン」の舞台は名もなき人々が集まるバー。客たちの唱和を思わせる「今夜はメロディが欲しい気分。ピアノ・マン、君が僕たちを元気づけてくれ」という歌詞。そんな「ピアノ・マン」を動画投稿サイトで歌う、「六畳間のピアノマン」と名乗る一人の青年がいた。
彼の歌声は、やがて周囲の人々の心に響き、それぞれの人生は気づかぬうちに交錯していく。再び歩みだす先に光がさす、4つの物語。

●第1話「自分を救う勇気」

派遣社員の村沢憲治(加藤シゲアキ)の職場では新人の永津(森永悠希)へのパワハラが常態化している。8年前、村沢と夏野(古舘佑太郎)、大友(三浦貴大)は上河内(原田泰造)のパワハラを受けていた。夏野は楽しく歌う動画「六畳間のピアノマン」を残し事故で亡くなってしまう。以来他人と関わらないように生きてきた村沢だが、苦しむ永津を前に夏野を救えなかった過去がよみがえる。そんな村沢に六畳間のピアノマンの歌声が…

NHKプラス 見逃し配信:
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021020629669 

番組ページ:
https://www.nhk.jp/p/ts/YX9GY2MN41/