HOME > ニュース >

ジョン・レノン没後40年 オノ・ヨーコ、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、息子たちが追悼

2020/12/09 09:50掲載(Last Update:2020/12/09 10:05)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
John Lennon
John Lennon
ジョン・レノン(John Lennon)が亡くなってから12月8日で40年となり、オノ・ヨーコ(Yoko Ono)ポール・マッカートニー(Paul McCartney)リンゴ・スター(Ringo Starr)ジュリアン・レノン(Julian Lennon)ショーン・レノン(Sean Ono Lennon)は、それぞれのSNSにジョンに敬意を表した投稿をしています。

オノ・ヨーコは「愛する人の死は心がからっぽになるような経験です。40年経った今でもショーンとジュリアンと私はあなたに会いたい」と投稿し、またジョン・レノン「Imagine」の歌詞を引用して「想像してごらん、すべての人が平和に生きていることを」とも投稿。そして、血のようなものがついたメガネの写真とともに「ジョン・レノンの死後、アメリカでは143万6000人を超す人が銃によって命を落としている」とも投稿しています。

ポール・マッカートニーは「悲しい日ですが、友人のジョンがこの世にもたらした大きな喜びも思い出しました。素晴らしいスカウサー(リバプール市民)と知り合い、一緒に仕事ができたことを、僕はいつも誇りに思い、幸せに思っています」と投稿しています。

リンゴ・スターは「1980年12月8日火曜日、僕たちは皆、ジョンに別れを告げなければなりませんでした...Peace and Love John。今日、世界中の全ての音楽ラジオ局がStrawberry Fields Foreverをプレイするようお願いしたい。平和と愛を」と投稿しています。

ジョンの息子2人はいずれも父親の古い写真を共有しています