HOME > ニュース >

トニー・ヴィスコンティ、デヴィッド・ボウイのお面を付けた写真を共有 このお面にまつわるボウイとの逸話も紹介

2020/11/28 18:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Bowie / Aladdin Sane
David Bowie / Aladdin Sane
トニー・ヴィスコンティ(Tony Visconti)は、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)のお面を付けた写真を共有。このお面にまつわるボウイとの逸話も語っています。

ボウイのアルバム『Aladdin Sane』(1973年)のジャケット・カヴァーに登場する、稲妻を思わせる独創的なメイクをしたボウイをモチーフにしたお面。

ヴィスコンティは自身のSNSに、写真と共に以下のように投稿しています。

「2010年、ロンドンでこのマスクをもらった。それをニューヨークに持ち帰り、デヴィッドに見せた。彼はそれを見て笑ってかぶった。その姿を撮り、写真を彼に見せたら、さらに笑ってた。でも彼は私にそれを削除させた。彼がこのお面をかぶっているのを見たのは私だけだったに違いない。とにかく、彼がとても気に入ってくれたので、私はそれを彼にあげました」