HOME > ニュース >

ラッシュのゲディー・リー ツイッターでトレンド入りした後の死去のデマに反応 「犬に聞いてみたけど元気らしいよ」

2020/09/09 09:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Geddy Lee (Image: [c] Timothy Hiatt/Getty Images)
Geddy Lee (Image: [c] Timothy Hiatt/Getty Images)
今年は悪いニュースが続いているため、ラッシュ(Rush)ゲディー・リー(Geddy Lee)がツイッターでトレンド入り(海外)していたので、彼が亡くなったのではないかと心配する声が多数あがっていたという。ゲディー本人はツイッターでこれに反応。「ツイッターで自分がトレンドになっているのを見た時には、僕でさえ息を呑んだ。でも、犬に聞いてみたけど、どうやら僕はちょっと退屈そうだけど、それ以外は元気らしいよ」とラッシュのアカウントで投稿しています。

スポーツライターのアラン・ミッチェルが自身のツイッターで述べているように、カナダのトロントで行われたMLBトロント・ブルージェイズの試合の観客席にゲディー・リーの写真が設置されていることを野球ファンが見つけて、それでトレンド入りしたようです。

海外では、9月8日にロバート・プラントやスティーヴィー・ニックスもトレンド入りしたようで、一部のファンの間でパニックを引き起こしたとも言われています。