HOME > ニュース >

パティ・スミス 「曲を書くのがあまり得意ではない」 

2020/08/25 14:15掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Patti Smith
Patti Smith
パティ・スミス(Patti Smith)はUncut誌のインタビューの中で「私は曲を書くのがあまり得意ではないの。人気のある曲は数曲しか書いたことがない。それができる人になりたかった」「(元R.E.M.の)マイケル・スタイプのような偉大な詩人で、ポップなコードで心を打つ方法も知っている人に憧れます。マーヴィン・ゲイも、ボブ・ディランも、ジョン・レノンも、PJハーヴェイも、ポピュラーソングに詩的な要素を吹き込むことができる人たちです」と話し、ポピュラーソングの中で詩的な要素とメロディを組み合わせる成功の秘訣を見つけた人たちを賞賛しています。

パティは同じインタビューの中で、彼女自身の音楽とはかなり違うにもかかわらず、多くの人気女性チャートスターの大ファンであることも明らかにしています。

「ポップミュージックが大好きなの。他のみんなが好きな曲が好き。アデルも好きだし、リアーナも好きだし、ビリー・アイリッシュも好き。若い頃はR&Bの曲が好きだった。エイミー・ワインハウスも好きだった。でも自分の場合は、違う表現に惹かれます」

と話しています。