HOME > ニュース >

宇多田ヒカルがマツコ・デラックスと初共演 TBS『マツコの知らない世界SP』1月3日放送

2019/12/17 14:19掲載(Last Update:2019/12/26 12:36)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
マツコ・デラックスと宇多田ヒカル
マツコ・デラックスと宇多田ヒカル
宇多田ヒカルがマツコ・デラックスと初共演。ゲストに宇多田ヒカルを迎えた新春スペシャル『マツコの知らない世界SP』が2020年1月3日(金)にTBSで放送されます。

【Update:2019/12/26 12:36】
予告映像が公開されています



以下インフォメーションより

■『マツコの知らない世界SP』
「宇多田ヒカルの世界」「チェーン店フライドポテトの世界」「ほったらかしグルメ家電の世界」
TBS 2020年1月3日(金)よる9時放送

宇多田ヒカルがマツコ・デラックスと初共演!
謎だらけ!宇多田の素顔にマツコ驚愕「これが…だから宇多田ヒカルなんだ」

TBSでは1月3日(金)よる9時から『マツコの知らない世界SP』として新春スペシャルを放送する。2020年の第1弾となる本番組のゲストに、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが出演する。宇多田はマツコ・デラックスと初共演だ。

ロンドン在住の宇多田は、この番組に出演するために来日。「普段テレビはあまり見ないのですが、この番組はよく見ています。すごくうれしい、ウソみたいです」と心境を語ると、マツコは「見てくださっているのは有難いけれど、こんな番組に出ちゃダメよ。(宇多田のことは)お母さん込みで好きなんです。お母さんの話をし出したら、止まらなくなるからね私」と、挨拶を交わした。
バラエティ番組への出演経験はほとんどない宇多田だが、「自分のプロフィールが書いてあるフリップを持ったのは初めて! 楽しいです」と語り、番組のテーマソングを口ずさむ場面も。マツコは「そんなの歌うくらいなら1曲歌って! もったいない!」とリクエストするなど初共演ながら和気あいあい。マツコは宇多田の日常にも触れ、ロンドンでの生活や交友関係、恋愛観ついてなど“謎の私生活”が明らかになる。さらに、母・藤圭子との思い出や現在の子育ての様子についてなど、次々と話題が広がっていく。宇多田はマツコの印象を「マツコさんは知的で優しい、勘の鋭い方というイメージ。どんなニッチなテーマでも内容を掘り下げていけるマツコさんは、どんな変化球でも暴投でもキャッチできるスーパーキャッチャーみたいな人」と述べた。

宇多田との初共演を果たしたマツコは「今日いろいろと聞いて、悔しかった! これが…だから宇多田ヒカルなんだ」と宇多田の新たな側面に驚きを見せ、一方の宇多田は「なんかすごい熱弁しちゃった…」と語り、マツコは「私もごめんなさい、普通に飲み屋で話してるみたいになっちゃった」と収録を振り返った。

“スーパーキャッチャーマツコ”に、宇多田は一体どんな世界を語るのか? 2人の初共演に注目だ!

このほか、およそ2年半ぶりの登場! 体当たり家電ライター・藤山哲人さんが語る、“ほったらかし”でおいしい料理が作れる「ほったらかしグルメ家電の世界」や、ファーストフード・コンビニ・ファミレス・カラオケ・回転寿司など様々なチェーン店のフライドポテトを食べ尽くした岡本智博さんが語る「チェーン店フライドポテトの世界」をご覧いただく。

『マツコの知らない世界SP』は1月3日(金)よる9時からの放送。通常とは異なる金曜日の放送なのでお間違いなく! なお、2020年のレギュラー放送は、1月14日(火)よる8時57分から。乞うご期待。