HOME > ニュース >

グリーン・デイ NHLとのパートナーシップ発表、新曲「Fire, Ready, Aim」をフィーチャーしたプロモ映像公開

2019/10/01 10:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Green Day - Photo by Greg Schneider
Green Day - Photo by Greg Schneider
グリーン・デイ(Green Day)は、北米プロアイスホッケーリーグNHLと2年間のプロモーション・パートナーシップを組んだことを発表。バンドの新曲「Fire, Ready, Aim」をフィーチャーしたプロモーション映像が公開されています。

「Fire, Ready, Aim」は、米NBCSNのNHL番組『Wednesday Night Hockey』のテーマソングとしても使用されます。初回は10月9日放送。

この曲はバンドの新アルバム『Father of All...』に収録されます。



アルバムは2020年2月7日に全世界リリース決定。リリース元はReprise / Warner。

スタジオ・アルバムのリリースは2016年の『Revolution Radio』以来。通算13作目。

ビリー・ジョー・アームストロング(Billie Joe Armstrong)は出演したApple MusicのBeats 1の番組(ホスト:Zane Lowe)の中で、「長さはわずか26分なので、『Dookie』や『Insomniac』以来の最短レコードだと思う」と語り、新作は全10曲でトータル約26分のアルバムであることを明らかにしています。

以下は以前に公開された映像

「Father of All...」のミュージックビデオ


「Father of All...」のミュージックビデオの舞台裏映像


「Father of All...」のTVパフォーマンス映像。米TV番組『Jimmy Kimmel Live』より