HOME > ニュース >

文化放送『追悼・萩原健一 傷だらけの天使ラジオ〜天使のビルに集う人たち』8月27日放送

2019/08/16 12:44掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
萩原健一 (撮影 加納典明)
萩原健一 (撮影 加納典明)
文化放送は、今年3月26日に逝去した萩原健一を偲ぶ特別番組『追悼・萩原健一 傷だらけの天使ラジオ〜天使のビルに集う人たち』を、8月27日(火)午後7時00分より放送します。

以下インフォメーションより

平成最後にこの世を去った日本の大物俳優、"ショーケン"こと萩原健一さん。その訃報が発表された平成31年3月28日の翌日、彼のテレビドラマ代表作『傷だらけの天使』(1974-1975年日本テレビ系)のロケ地で、ショーケンファンの聖地でもある東京・代々木会館(※)には多くの人々が訪れました。※2019年8月1日より解体工事中。

当特番では、同ドラマのサウンドトラックや作中で使用された当時のヒット曲などをオンエアしながら、その"エンジェルビル"に集った人々へインタビューした声を紹介していきます。あの日聖地を訪れた人々は、どのような想いを抱いていたのか? 今、あらためて彼らの声を届け、萩原健一さんが人々の心にのこした遺産とは一体何だったのかを明らかにします。

また、この番組のナレーションは、俳優の吉沢悠さんが務めます。ご本人コメントは以下の通りです。

吉沢悠:
萩原健一さんとはNHKのドラマ『鴨川食堂』(※2016年放送)でご一緒させていただきました。『傷だらけの天使』のロケ地のビルに集まった人たちの、ドラマや萩原さんへの思いを大事にしてナレーションを務めたいと思います。萩原さんとの思い出もお話できたらと思っています

<特番概要>
■タイトル

『追悼・萩原健一 傷だらけの天使ラジオ〜天使のビルに集う人たち』

■放送日時

8月27日(火) 午後7時00分〜8時00分

■ナレーター

吉沢悠

http://www.joqr.co.jp/article/detail/827.php