HOME > ニュース >

ルイ・アームストロングの最古の映像発掘か?1915年に新聞売りをしている少年がサッチモか?

2019/06/24 13:09掲載(Last Update:2019/06/24 14:44)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Louis Armstrong
Louis Armstrong
ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の最古の映像発掘か? ジャズ・ジャーナリストのジェームズ・カルストは、Getty Imagesのサイトで公開されている映像の中に、1915年に米ニューオリンズの通りで新聞売りをしている少年の映像を発見。ジェームズはこの新聞売りをしている少年が13歳か14歳の頃のサッチモである可能性があると米ラジオ局NPRに伝えています。映像あり。

ルイ・アームストロングは、決して裕福とはいえない家庭で育ち、子供の頃、祭りに浮かれ、ピストルを発砲してしまい、少年院に送られます。そして少年院を退院した後、家族を支えるため新聞売りとして働いていました。

映像を発見したジェームズは「これはルイ・アームストロングだ」と考え、自分の考えが正しいかどうかを判断するために、南北戦争時代の写真の人物を特定する仕事で知られるバージニア工科大学のカート・ルーサー教授に助言を求め、ビデオの中の少年の顔の特徴を、アームストロングの最も初期の画像と比較しています。ジェームズはまた、この映像が撮影された時点でニューオーリンズで新聞売りをしていた黒人を調べる国勢調査データにもアクセスしています。今のところアームストロングだと確定するようなものはありませんが、アームストロングである可能性もあるようです。