HOME > ニュース >

映画『ドアーズ』 Blu-ray/DVD版が廉価再発

2018/02/15 16:01掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ドアーズ [Blu-ray]
ドアーズ [Blu-ray]
ザ・ドアーズ(The Doors)ジム・モリソン(Jim Morrison)の人生とその時代をオリバー・ストーンが描いた映画『ドアーズ』。Blu-ray版、DVD版が廉価再発。Blu-ray版は2,160円、DVD版は1,620円(いずれも税込)。4月27日発売
■『ドアーズ』

◆ジム・モリソンを演じるヴァル・キルマーは、撮影の1年近く前から、ジムの服を着て、彼の住んでいたサンセット大通り地区を歩き回って役作りをした。

◆ジムの詩の才能を認めたレイ・マンザレクを演じるカイル・マクラクランは、当初、ジム役でオーディションに臨んだが、ストーン監督の判断でマンザレク役となった。
TVシリーズ「ツイン・ピークス」(1990~91)に出演中のマクラクランは、脇役のマンザレクの方がスケジュールを調整しやすかった。

◆1971年7月3日に心臓発作(薬物の過剰摂取と言われる)のため27歳の若さでパリで死んだジム・モリソンは、パリ東部のペール・ラシューズ墓地に埋葬されている。
ショパンやピアフ、プルースト等の有名人が埋葬されているこの墓地はパリの観光名所の一つで、モリソンの墓にも世界中からファンが訪れている。

【映像特典】メイキング

【ストーリー】
1965年、UCLAの映画学科の学生で詩の才能を評価されていたジム・モリソンは、ロックバンド〈ドアーズ〉を結成する。

「ハートに火をつけて」は大ヒットし、ボーカルのジムはカリスマ的存在となるが、ステージ上のパフォーマンスが猥褻と非難され、酒に溺れる彼の生活は乱れて行く。恋人のパメラはそんな彼を心配するが…。