HOME > ニュース >

マツコとYOSHIKIが初共演する『マツコの知らない世界』新春2時間SP、予告映像が公開

2018/01/04 13:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
マツコ・デラックス、YOSHIKI(X JAPAN)(c)TBS
マツコ・デラックス、YOSHIKI(X JAPAN)(c)TBS
マツコとYOSHIKIが初共演する『マツコの知らない世界』の「謹賀新年 初回放送2時間スペシャル」。約4分の予告映像が公開されています。番組は1月9日(火)20時57分から



以下、インフォメーションより


●『マツコの知らない世界 謹賀新年 初回放送2時間スペシャル』
TBS系 2018年1月9日(火)20時57分から

2018年最初の放送に、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが出演する!
YOSHIKIの存在が気になっていたというマツコ・デラックスは、収録前に「役者なのか? ドキュメントなのか? わからないところがスゴイ」と彼のイメージを語っていた。
今回が初共演となった二人。YOSHIKIは自身の生い立ちや、波乱万丈の人生をマツコに語り尽くす。
また、マツコも独特の視点でYOSHIKIの素顔に切り込んでいく。
「音楽を作るからには聞いてもらわなければ意味がない」という想いでYOSHIKIがとった“ロック界のタブー”といわれる手段を選ばない行動や、2回の首の手術を経て現在はドクターストップがかかっている、過激なドラムパフォーマンスへの熱く強い想いと知られざる真実。
さらに「100年先にも残る曲を作りたい」と言うYOSHIKIの音楽哲学や、マツコを痺れさせた 『紅白』のステージへの想い。そして、ベールに包まれていたToshlの洗脳事件についても赤裸々に語ると共に、YOSHIKIとToshlを繋いでいた、今は亡きHIDEを思って作られた曲「Without You」への想いを、ファンの間で伝説として語り継がれる映像を交えながら、当時の心境を振り返りつつ語る。
さらにはスタジオ中が感涙したYOSHIKIからのサプライズも!
はたして、マツコが持つYOSHIKIのイメージは変わるのか?

このほか、マツコが新春から爆食い!!「デリバリーグルメの世界」や、テレビ初公開が連発される老舗和菓子屋・虎屋の裏側などをご覧いただく「御三家和菓子の世界」をお届け。