HOME > ニュース >

ピーター・バラカン×おおしまゆたか <21世紀をサヴァイヴするためのグレイトフル・デッド入門Vol.2>開催

2017/12/28 02:14掲載
Grateful Dead
Grateful Dead
ピーター・バラカン、おおしまゆたかによるイベント<21世紀をサヴァイヴするためのグレイトフル・デッド入門Vol.2>が2018年1月15日(火)に東京・下北沢の風知空知にて開催されます。

11月開催の第1回に続く開催で、今回はグレイトフル・デッド(Grateful Dead)の数多ある音源の中から、彼らがライヴで演奏したほかのミュージシャン/バンドの曲、つまりカヴァー曲をテーマに選んでいます。

<21世紀をサヴァイヴするためのグレイトフル・デッド入門Vol.2>

11月に開催した1回目では、1曲終わるごとに拍手が起きるなど満席の会場が大いに盛り上がった『21世紀を生き延びるためのグレイトフル・デッド入門』。大好評に意を強くして、来年1月15日に第2回を開催します!

今回は、グレイトフル・デッドの数多ある音源の中から、彼らがライヴで演奏したほかのミュージシャン/バンドの曲、つまりカバー曲をテーマに選びました。これがまた膨大なわけですが、果たしてどんな曲のどの演奏が選ばれるか、どうぞお楽しみに!

1月15日(月)はぜひ下北沢・風知空知までお出かけ下さい!
※開演を前回より30分早めて19時としましたのでご注意下さい。

「グレイトフル・デッドを聴いてみよう。その音楽を、無心に聴いてみよう。ヒッピーとかドラッグとかのしがらみをひとまず脇に置いて、演奏に、ライヴに耳を傾けてみよう。アメリカのあらゆる音楽のキモを吸収した窮極の「アメリカ音楽」を聴いてみよう。ギターだけではない。ベースがドラムスがキーボードがまったく対等に絡み合い、反応し、編みなしてゆく集団即興に耳をすまそう。死者たちの、彼岸からの感謝の音楽を全身に受けとめよう。生きる歓びに身をさらすために」── by おおしまゆたか

日時:2018年1月15日(火) 18時30分開場/19時開演
会場:風知空知(下北沢駅南口徒歩3分)
出演:ピーター・バラカン×おおしまゆたか
料金:前売2000円/当日2500円(共に+1drink 500円)
予約:yoyaku●fu-chi-ku-chi.jp までメールで、イヴェント名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号を明記の上、お申し込みください。※アルテスパブリッシング info@artespublishing.com でも承ります。
【ご注意】
整理番号はありません。当日は先着順でご入場いただきます。
ご入場は建物1F右奥のエレベーターをご利用ください。

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://artespublishing.com/news/gratefuldead_fuchikuchi_2/