HOME > ニュース >

AC/DC ヤング兄弟の兄、豪ロックンロールシーンのパイオニア、ジョージ・ヤングが死去

2017/10/23 19:30掲載
Angus Young, Malcolm Young, George Young.
Angus Young, Malcolm Young, George Young.
実弟であるマルコム・ヤング(Malcolm Young)アンガス・ヤング(Angus Young)が在籍するAC/DCの初期作品を手がけたプロデューサーとしても知られ、またイージービーツ(The Easybeats)のメンバーとしても活躍した、オーストラリアのロックンロールシーンのパイオニア、ジョージ・ヤング(George Young)が10月22日に死去。AC/DCのFacebookページにて明らかにされています。70歳でした。

「心が痛むが、私たちの最愛の兄弟と師匠ジョージ・ヤングの逝去を報告しなくてはならない。彼の助けと指導がなかったら、AC/DCはなかったでしょう。ミュージシャン、ソングライター、プロデューサー、アドバイザーなど、これほどまでに献身的でプロフェッショナルな男はいませんでした。兄弟として、これ以上素晴らしい兄弟を求めることができない。彼が一生を通して私たちにしてくれたこと、与えてくれたこと全てに対し、私たちは常に感謝の気持ちと共に彼を偲び、彼を敬愛し続けることでしょう」