HOME > ニュース >

ペット・ショップ・ボーイズのニール・テナント ブラジルで強盗に襲われて携帯電話を奪われる

2017/09/23 03:51掲載
Neil Tennant
Neil Tennant
ペット・ショップ・ボーイズ(Pet Shop Boys)ニール・テナント(Neil Tennant)が、フェス出演のために訪れていたブラジルのリオデジャネイロで強盗に襲われて携帯電話を奪われています。地元の新聞O Globoが報じています。

ニール・テナントはペット・ショップ・ボーイズとして<Rock in Rio music festival>に出演した翌日に、グループの長年のプログラマー、ピート・グレンダルと共に滞在していたホテルを出てレーメ・ビーチに向っていたところ、4人組の強盗に襲われて、お金と携帯電話を奪われています。

英国の新聞ガーディアンがペット・ショップ・ボーイズのスポークスマンに確認したところ、強盗は武装していなかったと説明。スポークスマンは「彼らはナイフを持っていなかった。ピート・グレンダルは電話を盗まれて警察に通報した。ニールは電話を盗まれたが通報しなかった」「ペット・ショップ・ボーイズは、これは大したことではなく、暴力的でもなかった。電話盗難はこの地域で最も一般的な犯罪だ、と言っている」と述べています。

事件後、ペット・ショップ・ボーイズは滞在の間、セキュリティを雇ったと伝えられています。