HOME > ニュース >

デヴィッド・シルヴィアン 東日本大地震被災地支援プロジェクトのために制作した「modern interior」のフル版を公開

2017/09/22 19:28掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Sylvian
David Sylvian
デヴィッド・シルヴィアン(David Sylvian)が2011年に、東日本大地震被災地支援プロジェクト「kizunaworld.org」のために制作した「modern interior」。フル・ヴァージョンがシルヴィアンのSoundcloudページで公開されています。

「modern interior」は、シルヴィアンとノルウェー出身のヤン・バングによる共作曲。被災で苦しみ、犠牲になった方々に想いを馳せて「kizunaworld.org」のために制作した楽曲です。

「福島原発での惨事を目の当たりにし、このような施設の本質的な危険性がいかに現実 化しやすいものか、またその危険性は、生み出しうる利益をはるかに超えることが明らかである、とわたしたちに教えてくれました。わたしは 原発 とこのような原発事故の無い世界を支持します。 'modern interior'には、このような気持ちが、多少遠回しに反映されています。」(David Sylvian)

「kizunaworld.org」は坂本龍一と平野友康の二人が発起となった、アーティスト作品で繋がってゆく参加型の東日本大地震被災地支援プロジェクト。





●「kizunaworld.org」内 「modern interior」ページ
http://kizunaworld.org/japanese/project/004/index.html