HOME > ニュース >

小沢健二がNHK『SONGS』に初登場 放送日は10月5日に決定

2017/09/20 17:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
小沢健二
小沢健二
小沢健二がNHK『SONGS』に初登場。放送日は10月5日(木)に決定。『SONGS』とタッグを組んで、一夜だけのスペシャルなステージをプロデュース。活動初期の名曲をスペシャルセッションで届けるほか、自身の現在の率直な思いをつづった、書き下ろしのモノローグも披露します

●『SONGS 小沢健二』
NHK総合 2017年10月5日(木)午後10:50 〜 午後11:15

1990年代に彗星のごとく日本の音楽シーンに登場し、「今夜はブギー・バック」や「ラブリー」など数々のヒット曲を世に放ってきた小沢健二。音楽だけではなく、そのファッションや 言動も注目され「渋谷系」というジャンルを作ったとも言われる彼だが、その後、生活の拠点を海外に移したこともあり、音楽番組等に出演することがほとんどなくなっていた。
そんな小沢が、ついに「SONGS」に初登場する!
今回出演するに当たり、小沢は「SONGS」スタッフと何度もディスカッションを行い、一夜だけのスペシャルなステージをプロデュース。まるで一つの劇場を作ったかのようなステージセットや、番組全体の構成、さらに観客にふるまう飲み物のレシピまで、全てに小沢本人の意向が反映された特別な内容となっている。

今回番組で披露する曲は、まず初期の名曲「天使たちのシーン〜愛し愛されて生きるのさ」。
この曲は、今注目のジャズバンドSOIL&”PIMP”SESSIONS のトランペッター、タブゾンビとのスペシャルセッションで。
さらに「SONGS」でテレビ初披露となる「シナモン(都市と家庭)」、さらに19年ぶりの シングルリリースとなった「流動体について」と、小沢健二ワールドを堪能できる曲が揃った。

また現在 小沢が伝えたい思いを、「SONGS」のためにモノローグとして特別に書き下ろし、観客の前で披露する。

現在形の小沢健二の魅力が詰まった25分、二度と見られない貴重なステージをお見逃しなく!

http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=171005