HOME > ニュース >

NHK『あさイチ』でチャック・ベリー特集、プレミアムトークは『ひよっこ』の慶応ボーイ・島谷役の竹内涼真

2017/06/23 20:55掲載(Last Update:2017/06/24 05:18)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Chuck Berry
Chuck Berry
NHK『あさイチ』でチャック・ベリー特集。6月30日(金)の「特選!エンタ」コーナーで「追悼 “ロック界の伝説”チャック・ベリー」が放送されます。また、この日のプレミアムトークは朝ドラ『ひよっこ』で慶応ボーイ・島谷を演じている竹内涼真

●NHK総合『あさイチ』
6月30日(金)午前9時15分〜9時54分

☆プレミアムトーク 竹内涼真

朝ドラ「ひよっこ」で、慶応ボーイ・島谷を演じる注目のイケメン・竹内涼真さん(24歳)。
登場早々、ヒロイン・みね子のドジな行動に理路整然とダメ出しして、強烈なインパクトを残しました。実は、同じアパート「あかね荘」の住人だった島谷は、みね子にとって気になる存在になってきています。はたしてみね子の恋のお相手は、この島谷なのか?それとも、もう1人のイケメン・見習いコックの秀俊なのか?その行方が気になる中、竹内さんに撮影の舞台裏を語ってもらいます!
竹内さんのデビューのきっかけは、2013年に行われた女性ファッション誌の専属モデルオーディション。2,500人以上の中からグランプリに輝き、芸能界入りしました。翌年には、仮面ライダーシリーズの主役に抜てきされ、子どもたちだけじゃなく母親世代のハートもつかみます。
『夢は、“朝ドラ”や“大河ドラマ”に出演する国民的俳優になること』と、今後のビジョンを明確に語る竹内さんですが、実は高校時代まではプロのサッカー選手を目指していたという、意外な経歴の持ち主なんです。なぜサッカーから俳優に大きく人生のかじを切ったのか?
明るくてさわやかな竹内さんの胸のうちに秘める、熱い思いも語っていただきながら、その魅力にとことん迫ります!

☆特選!エンタ 音楽「追悼 “ロック界の伝説”チャック・ベリー」

今週の特選!エンタは、ことし3月惜しまれつつもこの世を去った"ロック界の伝説"チャック・ベリーをご紹介します。「♪ジョニー・B.グッド」など、数々の名曲を世に送り出し、"ロックンロール"の創始者の一人とも言われ、ジョン・レノンをはじめ多くのミュージシャンに影響を与えたミュージシャンです。ギターを弾きながら腰を曲げて歩く"ダックウォーク"など、独特のギター奏法を駆使して60年以上の長きにわたって活躍してきました。今回はそんな彼の偉大な功績をたたえながら、ナビゲーターのグッチ裕三さんが彼の音楽の魅力に迫ります。

ゲスト:グッチ裕三さん(歌手、タレント)
専門家ゲスト:雨宮賢明さん(ミュージシャン)
リポーター:雨宮萌果アナウンサー

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html