HOME > ニュース >

ジャミロクワイ 来日公演キャンセル発表

2017/05/22 22:09掲載
Jamiroquai / Automaton
Jamiroquai / Automaton
5月24日、25日に予定されていたジャミロクワイ(Jamiroquai)の来日公演がキャンセルに

以下、インフォメーションより


ジャミロクワイ来日公演キャンセルのお知らせ

5月24日ZEPPダイバーシティ、25日東京国際フォーラムにて予定しておりましたジャミロクワイの来日公演は本人の腰痛の悪化によりドクターストップがかかったため、やむを得ず公演をキャンセルとさせていただきます。

アーティスト側とは早期の再来日に向けスケジュールを調整しておりますが、現時点では振替公演の調整が困難なため、公演を一旦中止とさせていただきます。

お手持ちのチケットは5月24日(水)〜7月10日(月)までの期間、お買い求めのプレイガイドにて全て払い戻しさせていただきます。

払い戻し方法はこちらをご覧ください。

公演を楽しみにしてくださっていたお客様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。 また、ジェイ・ケイの早期回復を心よりお祈り致します。

クリエイティブマンプロダクション

以下はJay Kayからのメッセージ日本語訳とその原文です。
-----------------------------------------

みなさん、こんにちは。

Jayです。ライヴを観に来る予定だった日本のみなさん、そしてその他の全ての方へメッセージをお伝えします。

今回の公演を予定どおり行う事ができるだろうと信じ、機材もすでに日本へ向けて送り出していた矢先にキャンセルしなくてはならなかったことがどれだけ難しかった事か、言葉では言い現せません。誠実な日本のジャミロクワイのファンのみなさんとは長い間お会いできていなかったということもあり、今回の公演をとても楽しみにしていました。

しかし、僕の腰の怪我の治りが悪いため集中的なリハビリを受ける事になり、旅に出る事はもちろん、みなさんのために納得のいくライヴをする事ができなくなってしまいました。

その上、強硬な治療を行うことは、当初の怪我を悪化させてしまう可能性がかなり高いという専門家の診断を受け、今回のキャンセルの判断したことは簡単なことではありませんでした。

この状況が来日という選択を不可能なものにしてしまいました。 僕が今できることは、心より本当に申し訳ないと謝ることしかありません。僕から、そしてバンドから、僕のクルーから。日本のクルーやスタッフへ、プロモーターへ、そしてファンのみなさんへ。近い将来、僕が動けるようになったら、僕自身にとっても価値のあるライヴを披露するので、それまでみなさんが待っていてくれる事を願います。

今回のことは本当に心が痛みます。心より愛と謝罪の気持ちを送ります。

Jx

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/05jamiroquai/