HOME > ニュース >

オフスプリングのデクスター・ホーランド 分子生物学の博士号を取得

2017/05/13 07:18掲載
Dexter Holland
Dexter Holland
オフスプリング(The Offspring)のフロントマン、デクスター・ホーランド(Dexter Holland)が南カリフォルニア大学を卒業して分子生物学の博士号を取得したとバンドの公式サイトでファンに報告しています。

デクスターは在学中に博士号を取得寸前までいきましたが、バンドで多くのツアーに出なければいけなかったために長年保留にしていました。デクスターは数年前に学業に復帰して、今回、論文(約175ページ)を書き上げています。

「俺の研究は、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)、すなわちAIDSを引き起こすウイルスに焦点を絞ったものだ。ウイルス学に興味があって、HIVとエイズに関して学んだ知識を少し貢献したいと考えていた。このひどい病気は世界的に流行し続けている。現在、世界中で3,500万人以上がHIVウイルスに感染していて、HIVウイルスを抱えて暮らしている。年間100万人以上の人々がこの病気で死んでいるんだ」「俺の研究は具体的な治療法だったり、治療法の確立に大きく貢献するようなものじゃないけど、これまで30年ほどHIVについて学んだ膨大な情報に加えることで、いつか治療法を確立できると信じている。俺は研究を続けるつもりだ。俺の研究論文のいくつかが今後数年にわたって至る所で出版されるかもしれない」と述べています

すべてのコメントは以下のURLのページでご覧になれます。
http://offspring.com/news

論文は以下のURLのページでご覧になれます。
http://digitallibrary.usc.edu/cdm/compoundobject/collection/p15799coll40/id/364391/rec/1