HOME > ニュース >

『装甲騎兵ボトムズ』外伝小説、『青の騎士ベルゼルガ物語』が20年ぶりに復刊

2017/05/10 01:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
青の騎士ベルゼルガ物語 上 (朝日文庫)
青の騎士ベルゼルガ物語 上 (朝日文庫)
『装甲騎兵ボトムズ』外伝小説、『青の騎士ベルゼルガ物語』が約20年ぶりに復刊。朝日新聞出版から6月7日に上下巻同時発売されます。
●『青の騎士ベルゼルガ物語 上 (朝日文庫) 』
はままさのり (著)

アストラギウス銀河を二つに割った百年戦争が終結し、
ボトムズ――最低の野郎どもと呼ばれたA・T乗りたちは、
A・T同士を戦わせるバトリングという賭け試合に生計の道を求めていた。
俺、ケイン・マクドガルもその一人だ。
だが、俺が青の騎士ベルゼルガを駆る目的はただひとつ、
シャ・バックを惨殺した"黒き炎"を捜しだし、倒すこと……。
装甲騎兵ボトムズのインサイド・ストーリーが奇跡の復活!

●『青の騎士ベルゼルガ物語 下 (朝日文庫)』
はままさのり (著)


アグの街でやっと対決の機会を得た"黒き炎"は、
底知れぬパワーと威圧感を有していた。
復讐の念に身を焦がしながらも金縛りにあって動けぬ俺に、
軍警のA・Tどもが襲いかかる。
辛うじて救出されたものの、ベルゼルガは手ひどい打撃を蒙り、
重傷を負った俺が知ったのは、
"黒き炎"を操るクリス・カーツと異能結社の恐るべき謎だった。
装甲騎兵ボトムズのインサイド・ストーリーがついに復活!