HOME > ニュース >

クイーンが音楽担当 SF映画『フラッシュ・ゴードン』が新規HDマスターで初のBlu-ray化

2017/04/05 00:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
フラッシュ・ゴードン [Blu-ray]
フラッシュ・ゴードン [Blu-ray]
クイーン(Queen)が音楽を担当したSF映画『フラッシュ・ゴードン』が新規HDマスターで初のBlu-ray化。1992年放映の日曜洋画劇場の吹替え音声も収録。4月28日発売。

既発のDVD版はPALマスターを使用していたため107分でしたが、本Blu-ray版では新規のHDマスターを使用、劇場公開時と同じ111分を収録しています。

●『フラッシュ・ゴードン [Blu-ray]』

【映像特典】
1.マイク・ホッジス監督インタビュー
2.オリジナル予告編

【音声特典】
1. TV放映日本語吹替音声(1992年、日曜洋画劇場)
2.マイク・ホッジス監督のオーディオ・コメンタリー

【封入特典】16pブックレット


【ストーリー】
惑星モンゴの悪の皇帝ミンは、月を衝突させて地球を滅ぼそうとしていた。
ミンと交渉するため自作のロケットでモンゴに向かう科学者ザーコフに、アメフトのスター選手フラッシュ・ゴードンと1人旅の女性デイルが同行する。
モンゴに着いた一行を捕らえたミンは、デイルを自分の愛人にし、フラッシュとザーコフを処刑しようとする。
だがフラッシュに恋した王女オーラの助けで形勢は逆転、フラッシュらの反撃が始まる…。