HOME > ニュース >

食材刻んでリズムも刻む 料理の基礎をドラムのリズムで学ぶNHK『どらむでクッキング♪』が話題に

2017/03/30 16:23掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『どらむでクッキング♪』
NHK『どらむでクッキング♪』
食材刻んで、リズムも刻む。料理の基礎をドラムのリズムで学ぶ、これまでにない新しい教養エンターテインメント番組『どらむでクッキング♪』がNHK総合(関西地方向け)で先日放送。ダイジェスト映像がNHKのYouTubeチャンネルで公開されて話題に。出演はLUNASEAの真矢と、モデルや女優としても活躍するシシド・カフカ。2人がドラムのビートで料理作りをサポートする番組です。

『どらむでクッキング♪』はNHK大阪放送局が企画した、東京ではない関西から新感覚の開発番組を届ける「おもラボ」シリーズの第3弾として放送されたもの。先日話題を集めた、ネコが見る番組『ネコがみるみるテレビ』も「おもラボ」シリーズです。



●『どらむでクッキング♪』
NHK総合 3月28日(火)午後 10:50〜11:10[関西地方向け]

食材刻んで、リズムも刻む、それが「どらむでクッキング♪」
料理の基礎をドラムのリズムで学べちゃう、これまでにない新しい教養エンターテインメント番組に挑戦しました。
包丁やフライパンの使い方、野菜の処理や調味料のはかり方、火加減の調整まで、料理の初心者がつまずいてしまうポイントを、日本を代表するドラマーのLUNASEAの真矢さんと、モデルや女優としても活躍するシシド・カフカさんがドラムのビートでサポートします。千切りにぴったりのリズムって?フライ返しがうまくいくビートって?
「料理」と「音楽」いう前代未聞の科学変化をお楽しみ下さい。

[出演]
真矢
シシド・カフカ
みわこうじ(料理講師)

http://www.nhk.or.jp/osaka/omolabo/
(c)NHK