HOME > ニュース >

サーストン・ムーアの新曲「Cease Fire」が試聴可

2017/03/02 01:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Thurston Moore
Thurston Moore
ソニック・ユース(Sonic Youth)での活躍でも知られるサーストン・ムーア(Thurston Moore)が突如リリースした新曲「Cease Fire」。音源がYouTubeでも公開。試聴可。ソロとしては約2年半ぶりの新曲。デジタルでリリースされています



以下、インフォメーションより

こちらの新曲は銃所持に反対するトラックとなっており、戦争、虐殺、大量殺人から個人による無益な流血事件など事の大小に関わらず世界各地で近年起こっている無数の暴力に対して思いを込めサーストン・ムーアが制作したものです。彼のトレードマークとも言えるノイジーなギター・サウンドとメロディアスなリフ、語りかける様に歌いシャウトするサーストンの歌声が詰まった6分超の大作です。

「銃は殺人の為に作られました。私達人間は本来は非暴力的な生き物で、どのような人も動物も殺されるべきではありません。この曲は愛の力についての曲でもあります。全ての選択は我々に委ねられているのです。愛は常に勝り、銃を存在させないパワーを持っています。銃を溶かし、隣人にキスをするべきだと思うんです。」とサーストン・ムーアは新曲について語っています。

今シングルは昨年、ロンドンでデビー・グッギ(B/マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、プライマル・スクリーム)、ジェイムス・エドワーズ(G/ノウト、クローム・フーフ)、ジェム・ダルトン(Dr /サーストン・ムーア・バンド、ロイシーン・マーフィー)と共にレコーディングされました。