HOME > ニュース >

PSFレコード/モダーンミュージックの生悦住英夫が死去

2017/02/28 03:56掲載(Last Update:2017/02/28 03:57)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
生悦住英夫 - PSF Records
生悦住英夫 - PSF Records
前衛音楽やサイケデリック・ロック等の代表的なレーベル、PSFレコードの主宰者で、レコードショップ「モダーンミュージック」のオーナーである生悦住英夫(いけえずみひでお)が2月27日に死去。PSFレコードのFacebookページにて明らかにされています。

以下、PSFレーベルのFacebookページより

PSFレーベルの主宰者、東京都明大前のレコードショップ モダーンミュージックのオーナーである生悦住英夫(いけえずみひでお) さんが2月27日の午前に御逝去されました。

PSFは80年代より多数の個性派アーティストを擁し、他の追随を許さない日本の伝説的アンダーグラウンドレーベルとして君臨し200枚を越えるタイトルをリリースし続けました。PSFでのリリースを契機に海外へ進出したアーティストは数知れず、世界の前衛音楽通には特に知られた存在でした。モダーンミュージックは、ポストパンクとして台頭したニューウェーブ全盛の当時に我関せずと、独自の価値観とセンスで良いと思うものだけを集めた極めて風変わりなショップでした。インターネットの無い当時は色々な情報源や人の出会いの場所でもありました。

病床の生悦住さんを励ます為にPSFのアーティストが有志で集い、未発表音源を集めたオムニバスアルバムを現在製作中です。今夏までにDisk Union DIWよりリリースを予定しています。御存命中には間に合いませんでしたが、サイケデリックロック、アシッドフォーク、フリーミュージック満載の最期のPSF作品をお楽しみにしていて下さい。ひょうひょうとして旅へ出た彼もあの世でオムニバスの完成を楽しみにしていることでしょう。にやにやして、またもや我々に辛口の批評をして下さることを祈りつつ。

合掌 PSF所属アーティストより