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ユニクロのTシャツブランド「UT」2017年春夏ラインナップに「キャピトル 75th」「ジャズ 100th」「ロック スクワッド」登場

2017/02/17 16:14掲載
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ユニクロ - UT - DAYS OF SONGS
ユニクロ - UT - DAYS OF SONGS
ユニクロのTシャツブランド「UT」が2017年春夏のラインナップを発表。今年は音楽プロデューサー高木完の監修のもと、こだわりの音楽だけをTシャツにした「DAYS OF SONGS (デイズ・オブ・ソングス)」が新登場します。キャピトルレコードの75周年を祝した「キャピトル 75th」は、マイルス・デイヴィス、ジーン・ヴィンセント、ビーチ・ボーイズ、ザ・ビートルズの代表作から厳選したデザインで展開。「ジャズ 100th」はJAZZ誕生100周年を記念して、現在のクラブミュージック、ヒップホップにも影響を与えた名盤をピックアップ。ロックTシャツ「ロック スクワッド」ではエアロスミス、メタリカ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、セックス・ピストルズの世界観を表現します

以下、プレスリリースより

ユニクロのTシャツブランド「UT」、2017年春夏のラインナップを発表

今年10周年を迎えるUT。原点に立ち返り、POPカルチャーを代表するコンテンツを厳選
 ユニクロのTシャツブランド「UT」の2017年春夏シーズンは、UTの原点ともいえる厳選されたPOPカルチャーやアートシーンを代表するコンテンツを豊富にラインナップし、2月上旬から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで順次販売します。「UT」は、世界中のポップカルチャーを選りすぐり、その本物の世界観をTシャツに表現することで、着る人の個性や価値観を表現できるTシャツの新しいスタンダードです。2013年からNIGO氏をクリエイティブディレクターに迎え、コンテンツ毎に素材やボディの形にこだわることで、完成度を更に高めています。UTは、人々の心をワクワクさせ、日常に彩りを与えるLifeWearとして進化し続けていきます。

<アート>
■グラフィティアート界のレジェンド、フューチュラやアンドレが登場
 ニューヨーク発、グラフィティアート界のレジェンドとして有名な「アブストラクトエクスプレッショニスト フューチュラ」がメンズとボーイズで登場します。また、世界中のセレブが愛する人気キャラクター、Mr. Aが キュートな「アンドレ・サライヴァ」もウィメンズとガールズで展開します。また、ヨーロッパで描かれたハッピーで美しい花柄模様のストールが人気の「エピス・デザイン」は、ウィメンズ、ガールズ、ベビーのラインナップで展開。親子コーデもできて、楽しくなるアートUTが次々と登場します。

<キャラクター>
■世界中で人気のハローキティやリサ・ラーソン、大人でも着やすいデザインで再登場
 1年ぶりにUTに復活する「リサ・ラーソン」は、親子でコーディネイトを楽しめる、しま猫「マイキー」を中心としたコレクション。夏に映画が公開される「怪盗グルー 」の愛くるしいキャラクター、ミニオンズも再び登場。多くの人気キャラクターを擁する「サンリオキャラクターズ」からは、世界中で大人気のハローキティ、ポムポムプリン、人気急上昇中のぐでたまなど、大人でも着たくなる新デザインのキャラクターUTを展開します。

<ミュージック>
■こだわりの音楽だけをTシャツにのせた「DAYS OF SONGS(デイズ・オブ・ソングス)」
 今年は音楽プロデューサー 高木完氏の監修のもと、こだわりの音楽だけをTシャツにした「DAYS OF SONGS (デイズ・オブ・ソングス)」が新登場。アメリカのポピュラー音楽の代表的レーベル、キャピトルレコードの75周年を祝した「キャピトル 75th」は、マイルス・デイヴィス、ジーン・ヴィンセント、ビーチ・ボーイズ、ザ・ビートルズの代表作から厳選したデザインで展開します。「ジャズ 100th」はJAZZ誕生100周年を記念して、現在のクラブミュージック、ヒップホップにも影響を与えた名盤をピックアップ。レコードのイメージをそのまま丁寧に表現することで、若い世代の方々にも着やすいデザインになっています。また、今年はウィメンズにロックTシャツ「ロック スクワッド」が登場します。ビッグシルエットやノースリーブなどのアップデートされたボディに、70年代から80年代にかけて活躍したエアロスミス、メタリカ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、セックス・ピストルズの世界観を表現し、音楽フェスなどに着て行きたくなるTシャツに仕上がりました。

【2017年春夏 UT新規コラボレーション】







What is "UT" ? -『UT』について-
2003年より始動したユニクロのTシャツブランド『UT』は、自分の個性を自由に表現し伝えるツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーをTシャツにのせ、展開してきました。2014年春夏シーズンより、ストリートファッション界のカリスマであるNIGO氏を初のクリエイティブディレクターに迎え、Tシャツボディそのものを見直し、プリントされるグラフィックを厳選。『UT』のタグラインも“THE NEW MODEL T”とし、新たなスタートを切りました。

【2017年春夏UTコンテンツ一覧】

※キッズ及びベビー商品は、キッズ・ベビー商品取り扱い店舗のみでの販売になります。
■商品情報サイト
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/