HOME > ニュース >

オールマン・ブラザーズ・バンドの創設メンバーでドラマーのブッチ・トラックスが死去

2017/01/26 00:07掲載(Last Update:2017/01/27 13:19)
Butch Trucks
Butch Trucks
オールマン・ブラザーズ・バンド(The Allman Brothers Band)の創設メンバーでドラマーのブッチ・トラックス(Butch Trucks)が1月24日、米フロリダ州ウェストパームビーチにて死去。いとこのリー・トラックスや、彼が出演予定であった<Chesapeake Bay Blues Festival>が訃報を伝えており、また米ローリングストーン誌が代理人に亡くなったことを確認しています。死因は現在までのところ不明。69歳でした。

【追記:2017/1/27】
マイアミ・ヘラルド紙によれば、ブッチ・トラックスの死因は自殺。ウェスト・パーム・ビーチにある彼のマンションにて頭を自ら拳銃で撃ったと伝えています。同紙は、25年間生活を共にしてきた妻で画家のメリンダ・トラックスが近くに立っているところで自殺したとも報じています。犯罪は疑われていないとのこと。通報を受けて警察が到着した時、まだブッチ・トラックスに息はあったが、まもなく亡くなったと伝えています。現在も検死を行っており、結果が明らかになるのは数週間後。