HOME > ニュース >

イーグルス・オブ・デス・メタルのドキュメンタリーが制作決定、パリ同時多発テロ事件がテーマ

2016/11/04 05:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Eagles Of Death Metal
Eagles Of Death Metal
イーグルス・オブ・デス・メタル(Eagles Of Death Metal)のドキュメンタリー『Eagles Of Death Metal: Nos Amis (Our Friends)』が制作決定。

彼らは、フランスのパリで2015年11月13日に発生した同時多発テロ事件の現場のひとつとなったコンサートホール「バタクラン(Bataclan)」にて事件当時コンサートを行っていたバンド。

テロの恐怖とそこからの復活が描かれる本ドキュメンタリーは3部構成。第1部ではバンドのことを知らない視聴者に彼らのことを紹介。第2部では事件当日のことを、事件の恐ろしい映像は使わずに、そのほかの映像と若干の音で振り返ります。第3部では事件から復帰した欧州ツアーをフィーチャーします。

事件当日のライヴには参加していないものの、メイン・メンバーのジェス・ヒューズと共にバンドを支えてきたクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムもフィーチャーされ、ジェス・ヒューズとジョシュ・オムの関係に重点を置いたドキュメンタリーとなるようです。

監督は、バンドの友人である俳優/監督のコリン・ハンクス(トム・ハンクスの息子)。

この作品は米HBOで2017年2月に放送される予定です