HOME > ニュース >

ローリング・ストーンズが10月6日に何かを発表、新アルバムか?

2016/10/02 21:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Rolling Stones
The Rolling Stones
ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)が10月6日(現地時間)に何かを発表する模様。ツイッターやFacebookページに「COMING OCTOBER 6」と投稿しています。年内発売と言われている新アルバムのリリースを発表か?と言われています。

この新アルバムにはエリック・クラプトン(Eric Clapton)が参加していると、BBC Radio 6 Muicの番組でキース・リチャーズ(Keith Richards)が以前に明らかにしています。キースによれば、「2〜3曲で顔を出している」とのこと。また、かつてストーンズやヤードバーズが演奏していたロンドン郊外のリッチモンドのクラブ「Crawdaddy Club」を思い出したようで、キースは「リッチモンドに居た、あの頃のようだった」ともコメントしています。

BBCによれば、ストーンズの新アルバムはブルースにインスピレーションを受けた作品とのこと。レコーディング・セッションでは新曲のほか、リトル・ウォルター(Little Walter.)ハウリン・ウルフ(Howlin' Wolf)を含んだブルース楽曲のカヴァーも行ったようです。

キースは「多くのシカゴ・ブルース」をフィーチャーしたアルバムになると述べ、「今秋頃にリリースされるだろう」とも説明していました。