HOME > ニュース >

元レコードショップの地下室から発見された5万枚ほどのレコードが無料放出されてレコード・コレクターが殺到

2016/09/30 04:44掲載(Last Update:2016/09/30 12:57)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
50,000 RECORDS DISCOVERED IN DERELICT MANCHESTER SHOP
50,000 RECORDS DISCOVERED IN DERELICT MANCHESTER SHOP
廃業して何年もの間、放置されていた元レコード・ショップの地下室から、新たに発見された5万枚ほどのレコードが無料放出されてレコード・コレクターが殺到。英マンチェスターでの出来事が話題に。

地元メディアManchester Evening Newsによれば、マンチェスターのニュートン・ヒースにある、かつてショップだったこの建物の清掃を請け負った業者が、清掃作業中に地下室から発見。ボブ・マーリーのLPからジミ・ヘンドリックスのシングルまで、およそ5万枚のレコードがあったとのこと。

この地下室は数年前に水漏れがあり、レコード・コレクションの一部も水浸しになってしまったそうですが、価値があるものもあったとのこと。清掃業者は、これを全てゴミとして捨ててしまうのは勿体ないと思い、また清掃の作業を期日までに終わらせる必要がある時間的な問題から、レコード・コレクターに無料でレコードを放出するとの情報を提供。その結果、多くのコレクター達がこの場所に訪れたそうで、自動車やバンをレコードでいっぱいにして帰っていたそうです。