HOME > ニュース >

エイドリアン・ブリュー音楽担当 ピクサーの短編アニメ『Piper』が『ひな鳥の冒険』の邦題で日本公開決定

2016/07/15 13:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Piper
Piper
キング・クリムゾン(King Crimson)での活躍でも知られるエイドリアン・ブリュー(Adrian Belew)が音楽を手がけた、ピクサーの短編アニメーション『Piper』。日本でも『ひな鳥の冒険』の邦題で公開決定。海外と同じく『ファインディング・ニモ』の続編である『ファインディング・ドリー』と同時上映されます。

『ひな鳥の冒険』は、アラン・バリラーロが監督しマーク・ソンドハイマーが製作するピクサー・アニメーション・スタジオの新作短編映画。海岸線で食べ物を掘り返すために、生まれて初めて自らの巣を出て冒険する幼い腹ペコなシギ(サンドパイパー)の物語です。

本編映像の一部が公開されています

●『ひな鳥の冒険』
7/16(土)に『ファインディング・ドリー』とともに全国公開。

海岸線で食べ物を掘り返すために、生まれて初めて自らの巣を出て冒険する幼い腹ペコなシギ(サンドパイパー)のお話し。

唯一の問題点は、その食べ物が深く埋まっている海岸線の砂は、冷たくて、濡れていて、しかも恐ろしい波がかぶってくるということ。

新しくできた友だちの助けを得て、小さな鳥(シギ)は、自らの恐怖心を乗り越えてお腹を満たせることを願いながら、もう一度突っ込んでゆく。