HOME > ニュース >

“JOJO×英語”再び 英語学習本の第2弾『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語をもっと学ぶッ! !』が8月発売

2016/07/07 23:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
「ジョジョの奇妙な冒険
「ジョジョの奇妙な冒険
“JOJO×英語”再び。『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶ英語学習本の第2弾『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語をもっと学ぶッ! !』が8月26日発売。

前作『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶッ! 』に続いて、今作は『ジョジョの奇妙な冒険』第5部、「ストーンオーシャン」「STEEL BALL RUN」の中から厳選された名シーン・名ゼリフを英訳、楽しみながら英語を学べる内容となっています。

今回も監修は、世界的ギタリスト、マーティ・フリードマン(Marty Friedman)。彼ならではの熱いロックな視点で「ジョジョの奇妙な冒険」の世界にアプローチしています。

第1章では「文法解説」が今作にも掲載されており、内容は「英語における外来語」「-edで終わる形容詞」「未来形と過去形」「Beを制する者は英語を制す! 」「仮定法過去」など。また、変わりどころでは「結婚の誓い」などもあり、前作とは違った内容で、前作とあわせると、かなり広範囲の英文法を学ぶ事ができます。

また、コラムも掲載。「トラベル英会話」「『覚悟』についての表現」など。
●『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語をもっと学ぶッ! !』

【目次】
第1章 名シーンで英語を学ぶッ!!
「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、『ストーンオーシャン』『STEEL BALL RUN』の中から選んだ22の名シーンをオリジナルのセリフと英訳を対比させている。下には「文法解説」を掲載。
第2章 ジョジョ的感情表現で英語を学ぶッ!!
登場人物の「怒り」「恐れ」「楽しい」などの感情表現を英訳して掲載。
第3章 キメゼリフで英語を学ぶッ!!
主人公とその仲間たちのキメゼリフを英訳。登場人物ごとに掲載。
第4章 敵の名ゼリフで英語を学ぶッ!!
敵の名ゼリフを英訳。登場人物ごとに掲載。